[image]投資で失敗しない7つの法則:無料CDプレゼント

なんとメタボ920万人!!

「えッ〜 こんなにも?」
なんとメタボリックシンドロームに該当する人が
全国で920万人に上るそうです。

2005年に国が調査したところによると、
40歳から74歳だけでこの数字です。

ということは、この年齢層では、5人に一人くらい
は該当する感じでしょうか。

われわれ予備軍を入れると何人になるのでしょう。

やはり、予防の柱はエネルギーのとり過ぎを避けること
のようです。

このブログでも何度も出でいますが、
ポイントはエネルギー(カロリー)をいかに抑えるかですね。

そこで、最近、低カロリー食品が続々登場していますね。
親切に○○カロリーと書いてある食品も多いです。

「カロリーオフ」「カロリーゼロ」

この言葉には弱いですね。
ビールでも、この言葉で選んでしまいます。
しかし、たまには、プレミアムなビールも呑みたいですね。

しかし、もう一つ大切なことがあります。
カロリーを抑えるのはいいのですが、
くれぐれも、バランスを考えて食事をすることが
何より大切に思います。

やせても、別の病気になっては、もともこうもありませんね。
posted by スーパーシニア左中 at 19:19 | Comment(0) | 健康飲料と食品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

