[image]投資で失敗しない7つの法則:無料CDプレゼント

冷凍食品の栄養価

私は、単身赴任のため、
どうしても手軽に調理できる冷凍食品を
口にすることが多い。

わやはり気になるのは、
冷凍食品の栄養価は大丈夫なのか
ということです。

しかし、その心配は無用でした。
冷凍食品は凍っている状態では、
生鮮食品とほとんど変わらない栄養価です。

どうしても、感覚として、
加工されたものは、古く、栄養価も落ちると
思いがちですが違いました。

単身赴任者としては、安心しました。

冷凍品は、凍らせることで、それまで活躍
していた酵素が活動を停止し、
冷凍中は味、風味、栄養価が変化せず、
封じ込まれている状況になります。

しかし、いつまでも冷凍庫に眠っていては
いえkませんね。
できるだけ、手際よく、長く残らないように
食べていこうと思います。
タグ:冷凍食品
posted by スーパーシニア左中 at 20:00 | Comment(0) | 健康飲料と食品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

