[image]投資で失敗しない7つの法則:無料CDプレゼント

男の更年期

このところ体がだるい。
何か、やる気が起こらない。
顔がポッポッと火照る。

このような症状はありませんか。
病院に行っても、「何も悪くありません。」
と言われ、どうしたんだろうと思います。

実は、男性にも更年期というものが
あるようです。

女性では、女性ホルモンが急激に低下する
ことにより、更年期障害が現れます。

男性には、女性のように急激に起こることは
ないようですが、50歳前後になると、
体の様々な機能が衰えてきて、
仕事や家庭でのストレスが重なり起こると
言われています。

中年以降でのうつ症状なども、
この更年期障害の可能性もあります。

精神安定剤の処方を受けたり、
ゆっくり休むことで、
回復に向かうそうです。

人間50年も生きてくると、
いろいろなことが起こりますね。

私は、ウィーキングなどで、
リフレッシュしていますよ!!
タグ:更年期
posted by スーパーシニア左中 at 14:54 | Comment(0) | スーパーシニアライフ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

