[image]投資で失敗しない7つの法則:無料CDプレゼント

試練をチカラに!!

昨年の11月12日に、
多くのシニア世代に勇気とチカラをもらった
ニースを見ました。


それは、プロゴルファーの中島常幸が、
4年ぶりにゴルフのレギュラーツアーで
優勝を飾ったというニュースでした。

いまや、われわれ中高年の星として、
メディアに取材が殺到しているとの事です。


この優勝の背景には、ここ数年、
「優勝したい」という強い気持ちで望み、
自らのモチベーションを上げていったことも
ありますが、試合数を絞ることにより、

心の底から「ゴルフをしたい」との気持ちが
湧いてきたことにあるそうです。

人間、腹が空けば、食事をしたくなるのと同じように、
好きなゴルフで試合をしたいと言う、
真の願望を結び付けたのでしょう。

中島常幸プロは全盛時代、
青木、尾崎と並ぶビック3として大活躍していた選手ですが、
いくつかの大きなスランプを越えてここまで来ています。

最近では、シニアツアーでは目にしますが、
レギュラーツアーではあまり、
目立つ存在ではなかったと思います。

そこで、メーカーの長期専属契約も解消されたりと、
随分つらい思いをしてきているようです。

そこで、立派なのは、
本人が「魔法の薬」と言っていますが、
常にプラス思考で物事を捉えるようにすることだそうです。

長期契約がなくなれば、契約に縛られないので、
自由にいい道具を使えるを気持ちを転換したそうです。

それで、「数々の試練を宝物にできた」と言っています。
われわれも参考にしたい言葉ですね。


もう一つ、この大変な時期、
やはり家族の支えは有り難かったようです。
常にどんなときも同じように接してくれたそうです。

その家族の気持ちに、
感謝の念が芽生えたことも大きいそうです。


そして、多くの方が、
「〜しなければいけない。このままではいけない。
何とかしなければならない。」と思っていませんか、

そのように、現在の自分を否定するのではなく、
「今ある自分も自分なのだから、
ありのままの自分をみとめよう。」と
することが大切になってきます。

中島プロも、この「自己受容」の気持ちが出来るようになって、
大きく変化してきたのことです。


もう一度、ありのままの自分を認める努力をしてみませんか。
posted by スーパーシニア左中 at 13:55 | Comment(1) | スーパーシニアライフ
この記事へのコメント
はじめまして!水谷と申します。
ブログ開設のご挨拶回りで寄らせていただきました。
メタボリック満載の身体です!
今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by 脱サラの星! at 2007年05月29日 17:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

