[image]投資で失敗しない7つの法則:無料CDプレゼント

夜の食事に注意!!

メタボリックシンドロームを引き起こす人は
ほとんどの人が、夜の食事に問題があるそうです。

つまり、夜の食べすぎに問題があるのです。
私も、仕事が終わり、ホッとしたところで、
焼酎を片手に取りすぎくらいに食べていました。

すきっ腹に酒は良くないと思い、
最初に結構食べるのですが、
焼酎を呑み進めるにつれ、食欲が増すのです。
それで、つい食べすぎが続いていました。

そこで、考えたのが、昼食を一番しっかり食べる
ことにしたのです。

単身赴任のため、なかなか家庭料理が
食べられません。
そこで、家庭料理を出してくれる店を見つけ、
そこで昼を取るようにしたのです。

そして、夜は、緑黄色野菜を多めに取ります。
野菜をゆっくりかんでたべると、
満腹感も出てきます。

また、めかぶ、もずく等の海藻類を取ります。
これも、同様の効果があります。

これを続けることにより、ウォーキングと合わせて
ダイエット効果は抜群でした。
くれぐれも、夜の過食だけは気をつけましょう。
油断すると、すぐにメタボの仲間入りです。
posted by スーパーシニア左中 at 18:00 | Comment(1) | ダイエット実施編
この記事へのコメント
はじめまして!素敵なブログですね。
更新楽しみにしてます!
Posted by dream_inuko at 2007年05月31日 15:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。