[image]投資で失敗しない7つの法則:無料CDプレゼント

カテキンの殺菌力はすごい!!

緑茶などに多く含まれているカテキン
そのカテキンには、すごい力があります。

それは、胃がんなどを引き起こす嫌われ者菌
「ピロリ菌」や、食中毒菌などの悪い菌に
対する殺菌・抗菌作用があります。

それでいて、ヨーグルトなどのビフィズス菌などの
整腸作用のある良い菌は殺しません。

なにか、正義の味方のような働きですね。
しかし、このカテキンも多く取りすぎると、
この良い菌まで殺傷してしまいます。

このように、非常に強力な殺菌力をは発揮します。

そういえば、風邪予防に緑茶をうがいで利用する
ことがありますね。
これも、この殺菌力を利用しているのですね。

ダイエットでは、カテキンウォーターが
以前流行しましたが、エネルギーとして
脂肪を消費しやすくなると言われています。

ダイエットをかねて、カテキンを取るのも
いいかもしれませんね。
しかし、くれぐれも、カテキンの取りすぎには
気をつけましょう。
posted by スーパーシニア左中 at 18:00 | Comment(0) | 健康飲料と食品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

