[image]投資で失敗しない7つの法則:無料CDプレゼント

若返るには、ちょっと太めくらいがいい!!

今回は、ダイエットも頑張りすぎは
良くないことの話です。
最近、肩がいたいので、整体に行きました。

そしてら、ダイエットのやり過ぎだとお叱りを受けました。
なんでも、下半身の筋肉はいいのですが、
上半身、特に肩の周りの筋肉が落ちすぎているのです。

その影響で肩の痛みが出ていました。
確かに、12キログラム減り、特に上半身のが随分
細くなっているなと感じていましたが、
ちょっとショックでした。

一時、ウォーキングも中断し、少し、太るようにしています。
そして、様子を見て筋トレを始めようと思います。

少し前にアイフルのコマーシャルで筋トレの失敗で
バランスを崩すのがありましたが、
まさに、その状況です。残念!!

それと、若返るためには、頑張りすぎず、
”ちょと太め”くらいがいいそうです。

特に免疫力を高めることが大切で、
やせすぎてしまうと、体力そのものが低下し、
おのずと免疫力も下がります。

ほどよく、美味しいものを食べ、ほどよく
運動していけば、免疫力も高まって行くようです。

自然体も大切なことと思いました。
何事も行き過ぎはいけませんね。
ほどほどとバランスを気をつけたいと思います。
タグ:ダイエット
posted by スーパーシニア左中 at 19:36 | Comment(0) | ダイエット実施編
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。