[image]投資で失敗しない7つの法則:無料CDプレゼント

納豆ダイエットは本当に嘘か?

納豆ダイエットと聞くと、あの「あるある大辞典」での
うそ報道を思い出しますが、
私は、納豆はダイエット効果はあると思っています。

それは、納豆にはセルロースやヘミセミロース、リグニン
といったセンイ質がたくさん含まれており、
整腸効果が高い食品だからです。

野菜などのセンイ質の食品は、
内の悪玉菌を体外に排出する働きがあります。
また、腸内での宿便の排出作用もあります。
そして、メタボ予備軍としては、
脂肪やコレストロールなどを、
吸収して排泄を促進するようです。

これにより、
大幅なダイエット効果とはいえないと思いますが、
効果があります。

私も、納豆が好きで、朝晩と出来るだけ食べていますが、
ることも無く、逆に食べ初めて、
2キログラム体重がへりました。

納豆は縄文時代から親しまれている日本の健康食品です。
良質のタンパク質に栄養価も高く、
生活習慣病予防に打ってつけの食品だと思います。
しかも、低脂肪、低カロリーですから、これからも、
食べていきたいです。

うわさでは、納豆は頭の回転が良くなるとも聞きました。
そうなると、ますます食べないといけないですね。
posted by スーパーシニア左中 at 19:55 | Comment(0) | 健康飲料と食品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

