[image]投資で失敗しない7つの法則:無料CDプレゼント

五十肩との戦い

昨年の、4月のことでした。ある日、突然のように、
右肩が痛くなり、上に上がらなくなりました。
もちろん、後にも回されません。

普通にしていると、ほとんど気にならないのですが、
ちょっと高いものを取るときとか、
手をの伸ばして、者をつかむときなど、激痛が走ります。
すぐに痛みはひくのですが、こまります。

これは、五十肩だそうで、私の年代が多くなるそうです。
市内に同い年の友人がいるのですが、
不思議に、ほぼ同じ頃、五十肩になったおり、
二人で笑ってしまいました。

約1年ぐらいで痛みは引くそうなのですが、
もう少しで1年になりますが、どうなりますか。
最近は、ようやく、痛みも少しづつ引いてきており、
うそのように治ってもらいたいです。

ひどいときには、寝返りをうつのも出来ない状況で、
上を向いて、固まって寝ていました。
それでも、寝入ってしまって、痛いほうに体を向けて、
その痛さで目が覚めることも多々ありました。

最近、やっと整体にかかって、治してもらっています。
やはり、筋肉が弱くなっており、この五十肩がおこるようです。

昨年までテニスも楽しんでいたのですが、
今、休部中で、早く復帰したいと思っています
posted by スーパーシニア左中 at 14:32 | Comment(0) | メタボリックシンドローム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。