[image]投資で失敗しない7つの法則:無料CDプレゼント

生活習慣病の予防で健康相談

私の会社で、健康相談を初めて受けました。
生活習慣病の予防をするために、
進めている制度だそうですが、
昨年は、仕事で、受けられませんでしたので、
今回は、ダイエットもしているし、
相談を受けてみました。

このときは、前にお話したように、手足のしびれ、
冷えがあったので、もしや、
ダイエットの悪い影響かと思い確認の意味もありました。

健康相談では、私の過去のデータも持っておられ、
単なる、その場の、健康相談ではありませんでした。

データの推移も確認しながら、話を進めてくれます。
その点で、皆さんにも、機会があれば、
是非お薦めだと思いました。


このダイエットの結果は、データからも出ており、
大変、褒められ心配の気持ちも吹き飛びました。

そこでも、人間の体は、急に体に変化があっても、
自分から調整して、本来の体に戻そうとするとの事を
聞きました。

そこで、失敗するのが、リバウンドの問題です。
あまりにも、急激にダイエットをした場合、
体自身が、元に戻そうとする力が強く働き、
リバウンドが起こるだと思います。

ですから、やはり、ダイエットは計画的に、
じっくりやる方かいいのですが、
人間は、長い間、気持ちを維持するのが
大変で、そこでの問題をクリアしないと
なかなか、うまくダイエットができないようです。

継続させるために、私も、色々工夫をしました。
みなさんも、あらかじめ考えておかれることを
お薦めします。
posted by スーパーシニア左中 at 19:24 | Comment(0) | ダイエット実施編
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。