[image]投資で失敗しない7つの法則:無料CDプレゼント

体重計と毎日の測定

ダイエットが順調に行き始めると、
毎日、体重計に乗るのが楽しみになるます。
逆に、ダイエット継続が苦しくなると、
体重計が恨めしくなります。

私は、体重とBMI、体脂肪率、基礎代謝等が
計れるものを使用しています。
SMAPの香取信吾ノコマーシャルのと
同じよなものです。
同じような、格好で毎日計っています。

私の友人からの情報ですが、
大分の大学の先生の話からです。
「毎日、何回も、体重を計るとやせれる」
とのことです。

おそらく、体重をはかることで、
自分に自制心が生まれ、
それが、食事の量の抑制につながり、
体重を減らすことができるのではと思います。


私も、毎日、計っていて、
体重が落ちていくのが、
真っ直ぐに落ちていくのではなく、
減ったり、増えたりしながら、
グラフにするとジグザグの感じで落ちていきました。


不思議なのは、そんなに食べてないのに、
体重は増えていることがあり、
食べたのに、そんなに増えてないこともありました。
この、体の関係は、なかなか奥が深そうです。


いずれにしても、体重を計り管理するのは、
ダイエットにとって必須でしょうか。
何事も、継続することが大切のようで
そこが、成功を極めるポイントのようです。

posted by スーパーシニア左中 at 15:25 | Comment(0) | ダイエット実施編
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。