[image]投資で失敗しない7つの法則:無料CDプレゼント

おいしい水のお話

私の住んでいる宮崎は、
一年を通して晴れの日が多く、
大変温暖で住みやすいところです。

水も焼酎も食べ物も美味しく、
生活するには良いところと思います。


だから、定年退職して、
セカンドライフを宮崎でと
思われるかたも多いようです。

最近では、
日本一の規模の照葉樹林がある綾町には、
現在、多くのセカンドライフを楽しまれる方が、
全国から集まってきて住まれているようです。


この綾は、自然、気候、食べ物、
そして、今日の話題の「水」がおいしいところで、
納得いきますね。


さて、この綾の水とは、「綾の湧水群」といわれ、
照葉樹林により、じっくりと長い時間をかけて、
蓄えられた水が、川となり、
地下水となって流れています。


綾町に行くと、
酒泉の杜というお酒のテーマパークがありますが、
そこに、この「綾の湧水群」から
湧き出た水が出ており、
無料で持ち帰りもできます。


そこの横には、雲海酒造の綾蔵がありますが、
このおいしい水を仕込み水として使っているそうです。

いつも、ここの焼酎(日向木挽)を飲んでいますが、
だから、おいしいのですね。

また、健康にも水は大変いいそうで、
美味しい水をたっぷり飲んで健康でいたいですね。

人間のからだは、
多くの割合が水でできているとのこと、
体の水を美味しい水で入れ替えれば、
当然健康な体になっていくはずですね。

posted by スーパーシニア左中 at 19:08 | Comment(0) | 焼酎と水
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

