[image]投資で失敗しない7つの法則:無料CDプレゼント

ダイエット効果が見えてもほどほどに

ウォーキングを始めて1カ月には、
予定通り3キロのダイエットができました。

ウォーキングも慣れてきたころ、1日1万歩をしようと決め、
朝、夕方の二回のウォーキングにしていきました。


その効果は、その後大きく、すぐ二ヶ月を迎える前に
6キロの減量に成功していました。

このように成果でると、人間欲が出て、
土日に10キロ以上のウォーキングをしたりと、
つい無理をして膝が痛くなったりしました。


私の知り合いも、同じように危機感から
ダイエットをしたのですが、急に体重も減るので、嬉しくなり、

ついウォーキングの距離を急に伸ばしたりしたため、
膝に負担がかかり、半月版損傷を起こしてしまい、
ダイエット断念せざるおえなくなりました。


なにごとも、調子に乗ってやりすぎるのは良くないようです。
私も、その傾向になりかけたのですが、この話を聞き、
計画通りに続けることにしました。


そういった、成果も出て楽しみも出てきたことに、
不安になることが訪れてきます。
それは、また次にお話したいと思います。
posted by スーパーシニア左中 at 19:32 | Comment(0) | ダイエット実施編
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。