[image]投資で失敗しない7つの法則:無料CDプレゼント

万歩計とFMラジオと携帯は必須アイテム

 ウォーキングを始めて、ウォーキングのコースを決めること、また、色々なコースをあることでの楽しい出会い、発見とやってみて良かったことが色々起こってきました。

 しかし、一つの目安として、また、日々の目標として、万歩計は必須アイテムだと思います。最近の万歩計は、自分の歩幅を入れ、年齢、体重などを入れれば、消費カロリーまで出してくれる優れものがあります。

 私は、距離と消費カロリーと一週間の累計が見れるタイプの万歩計にしました。ひとつ、ベルトにしっかりと取り付けないで、ただポケットに入れていると、ほとんどカウントしてなく、ガッガリしたこともありました。もう少し、振動を感知する精度を上げておけば良かったのでしょうが、それからは、ベルトにしっかりと付けることにしました。

 その他に、歩きながら音楽を聴くのも長続きできる方法の一つと思います。最近では、iPodなどのデジタルオーディオなどがありますが、それでもいいと思います。私は、FMラジオにしました。
しかし、その後、私もデジタルオーディオを購入し、FMラジオと使い分けて聞いています。

 それと、ウォーキングには、携帯電話が必須アイテムだと思います。もし、何かあった場合でも連絡できるし、身元の証明にもなります。夜、歩いていると交通事故がとても心配になります。そして、急に体調が崩れて倒れるようなことが合った場合とか心配ですよね。以上、今も携帯しているアイテムを紹介しました。
posted by スーパーシニア左中 at 20:00 | Comment(0) | ウォーキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。