[image]投資で失敗しない7つの法則:無料CDプレゼント

四葉のクローバーのウォーキングロード

 そうやって、ウォーキングも幸い好天にも恵まれ、継続して出来ていました。しかし、同じところを毎日歩くのも飽きてきます。これも、継続するためには、少しの変化が必要でした。

 ウォーキングを始めて2週間が過ぎた頃から、距離も3キロぐらいにしてみました。その頃には、日々色々な人と出会うことができ、毎日、時間帯が同じだと同じ人にも出会い、挨拶を交わしたりと、それなりには楽しいのですが、やはり、同じ道のりでは飽きてくることです。

 そこで、考えたのが、四葉のクローバーの葉のように月曜日から木曜日までを、40分くらい(約3キロ弱)のコースを見つけることですした。家を中心に色々なコースを回ってみて、丁度良い時間で帰れて、しかも、自動車や人の交通量が少ないコースを決めました。

 これで、それぞれのコースを回ることで、気分も変わるし、会う人も、風景も変わります。これで、また継続しやすくなりました。

 金曜はフリーのコース、土日は、まったく別のところに車で行って、そこで歩きます。これもまた気分が変わりとても良かったと思います。そこで、ラッキーなことがありました。それは、次に書きます。
posted by スーパーシニア左中 at 20:00 | Comment(0) | ウォーキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。