[image]投資で失敗しない7つの法則:無料CDプレゼント

ダイエット最初の障害

 ダイエットを始めたのが、8月の終わりごろで、まだまだ夏の暑さが身にしみるころでした。まず、ダイエット成功第五法則の「朝、昼、晩と摂取カロリーの目安を決める」ことについては、わりとすんなり決まり実行もできました。

 しかし、運動でまず100カロリーを消費するために、ウォーキングを始めたのですが、夕方とはいえ、8月の宮崎は暑いのです。3キロくらい歩くとフラフラしてくるのです。

 いままで、長い間ほとんど運動らしい運動をしてこなかったために、体のほうが先に悲鳴を上げてしまいました。頭から足先まで汗が出て、家にたどりつくのがやっとの状態でした。

 しかし、これでやめたら何にもならないと、何日か続けていきました。そうすると、不思議なもので、だんだんと体が慣れてきたのです。それで、なんとか三日坊主にならず、継続してダイエットの挑戦を続けることができました。

 最初は100カロリー消費の距離として、3000歩、約2キロのウォーキングです。時間にして20分ちょっとで歩けました。結構早歩きです。ウォーキングの歩き方など、インターネットで見て参考にしてみました。
posted by スーパーシニア左中 at 13:00 | Comment(0) | ダイエット実施編
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。