[image]投資で失敗しない7つの法則:無料CDプレゼント

ダイエット成功第四法則

「基礎代謝エネルギー量以上は毎日食事で摂取する。」

 1日の総消費エネルギーは基礎代謝(約70%)、生活活動代謝(約30%)といわれ、特に基礎代謝エネルギーは、生きていくために最低限必要な生命活動、つまり、内臓を動かしたり、体温を維持したりに使われるもので、自分の基礎代謝エネルギー量を把握し、それ以上のカロリーは必ず摂取することで、過度に食事の量を減らすことがばいように気をつけます。

 1日の必要摂取カロリーの標準的数字は、ダイエットのサイトで年齢、性別、身長、体重、日常の動きを記入すればわかりますので、それを参考とします。

 私の場合、デスクワーク中心の仕事のため摂取カロリーは1800カロリー、基礎代謝は1260カロリーぐらいでした。その食事のカロリーの割り振りを決めて取り組むことにしました。それが、次の法則になります。
posted by スーパーシニア左中 at 13:06 | Comment(0) | ダイエット成功法則
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。