[image]投資で失敗しない7つの法則:無料CDプレゼント

ダイエット成功第三法則

「運動と食事の量で調整する」

 私は通風の持病もあるため、激しい運動は継続的にはできません。そこで、運動はウォーキングですることに決めました。そこで、今回は、ウォーキングの場合での調整例でお話します。

 一般的に、3000歩で100カロリー、6000歩で200カロリー、9000歩で300カロリーぐらいだと聞き、これを目安に調整しました。

 最初はウォーキングで100カロリー、食事で300カロリーの調整とし、合計で400カロリーとなります。そして、ウォーキングがなれた頃から、徐々に歩数を上げていき、食事での減量を少なくして行くことです。ウォーキングで300カロリー消費すれば、食事は100カロリー減でオーケーなのです。

 あくまでも原則は1日400カロリー減でいきます。しかし、400カロリーも減らして大丈夫なのか、体に悪い影響はないのかと心配されるのではと思います。そこで次の原則となります。
posted by スーパーシニア左中 at 20:16 | Comment(0) | ダイエット成功法則
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。