[image]投資で失敗しない7つの法則:無料CDプレゼント

ダイエット成功第二法則

 「1日に減らすカロリーを決める」

 ◇自分の1日の標準摂取カロリーから400カロリー/日を目処に減らすこと 

 いろいろ考え方もあると思いますが、100g減量するには400カロリーを目処に消費することが必要と言われていました。毎日100gを減量していけば、計算では3ケ月で9kgの減量ができるはずということです。

 しかし、現実には運動により筋肉が付き、基礎代謝が増えることで、減量幅が大きくなってきます。
したがって、1日400カロリーを目処に減らしていけば、3ケ月後には10kg以上のダイエットが実現するはずです。

 この原則は、本当にこれはやれるぞと思いました。しかし、毎日きちんとやれればですが。今まで何事も取っ付きはいいのですが、なかなか長続きしないことが多かったので、そこをどうするかが本当は問題なのですが。

 しかし、まずは、その400カロリーをどのように減量してすればいいのかを考えてみました。それが、次の成功法則です。
posted by スーパーシニア左中 at 22:54 | Comment(0) | ダイエット成功法則
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

