[image]投資で失敗しない7つの法則:無料CDプレゼント

脱メタボリックシンドロームを目指しダイエット挑戦

 このように、50歳の誕生日に、メタボリックシンドロームから脱出するために、ダイエットから挑戦することにしました。

 そこで決めた私の目標は、「3ケ月で10kgのダイエットを必ず達成する。」でした。昔、若い頃58kgだった時、とても動きやすかったことを思い出し、その時、68kgだったので10kgダイエットとしたのです。

 スタートは思い立った日が吉日だと言われるので、誕生日から記念すべき私の挑戦がダイエットからスタートしたのです。

必ずダイエットが成功するために考えた

 ダイエットを始めての最初は、ウォーキングからスタートしました。しかし、夏の8月の終わりからのスタートだったので、暑さには閉口しました。頭がボ〜っとして20分歩くのもギリギリの状態でした。そこで、インターネットでダイエット関係のサイトを見て、もっとダイエットについて勉強することにしました。また、計画を立ててやらないと、とても根性だけでは続かないぞと思ったのです。

 そこで考えたのが、「必ずやせられる法則があるのでは」と思ったのです。それさえ見つけて、その通りにやれば必ず成功できるはずです。その思いで勉強してみると、やはりありました。理屈で考えても、これは必ずできると確信がもてる法則でした。それが、これから述べる私の「必ずダイエットが成功する法則」です。
posted by スーパーシニア左中 at 22:06 | Comment(0) | メタボリックシンドローム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。